忍者ブログ
201708212050
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200607061754
CATEGORY[ホステスの「○秘ノート」]
グル高橋


みんなは、「シャクティパット」とか「ライフスペース」とかいう話を覚えてる。。。

昨日、お客さんに・・・
「にゃおちゃんのためにドンペリピンクをあけるのは定説だから」
とか調子のいいことを言われた時に、ライフスペースの話を思い出して、思わずテーブルを囲ってくれたみんなで盛り上がってしまった!

定説語録って思い出すだけでも笑っちゃうよね。。。
「カルト」とか・・・「サイババの末裔」とか・・・
わけのわかんないこと言いながら・・・
「高橋さんは死んでいるはずなのに体温が暖かかった」とか言ってたよねぇ・・・

みたいな話しながら、久しぶりにグル高橋の話で盛り上がってしまいました。


グル高橋、久々に思い出したけど、面白すぎ!

また、ゆっくり定説について考えたいと思います。


定説について、おもしろいなぁーと思ったら、にゃおのブログがブログ村で有名になるように投票して下さい。投票はこちら
PR

コメント[1] トラックバック[0]
200607041852
CATEGORY[ホステスの「○秘ノート」]
新東京タワー

裏話でもなんでもないんだけど。。。
普通に、同僚に教えてもらったよ。

新東京タワー、東武電鉄の運営で610mという破格の高さ(値段はしらないけど。。。)できるらしいね。

夜の町のナイトスポットとして、早いうちに関心のあった新東京タワー。

古い東京タワーが、運営会社が担保で取られちゃうとかあったし、心配だったけど・・・

ついに新しいシンボルが生まれるのね・・・・

やっぱり、通天閣のような下品さは、東京にはない。

ネオンのまち、東京で私はまた生きていく。


新東京タワーについて知りたい人はこちらへもどうぞ。


コメント[0] トラックバック[0]
200606211245
CATEGORY[ホステスの「○秘ノート」]
先日、プチ旅行で京都に行ってきました
川原町ってところの街の一角で、手相占い(人数限定・無料)をしているおじいちゃんがいました。。。

貼り紙に「KBSで紹介されました」と書いてあり、机の上には募金箱が置いてありました。「なんやねん、KBSって聞いたら、地元放送だと教えてくれた」

関西人のクセに丁寧な奴だったので、私の悩み事・考え事について聞こうと思い、友達と一緒に並んでみました。

順番がやっとこさ。まわってきて、占い師さんに手を差し出しながらいざ相談事を口にしようとしたら、「今集中してるから!」と叱られ。。。

占い師さんは相談事を一切聞こうとせずに、一方的に「手相から読み取れること」を話してくれました。

<言われたこと>
・証券会社、郵便局、銀行→騙せない人だね。辞めときな。
・保険系→一番むいてない。NG!!
・ホテル、旅館、美容系、小中学校の先生、広告業界、販売員→まぁまぁ向いている。
・水商売→OK!!
・ダンス、絵、字、楽器、歌、トークなど幅広く得意なので、芸能界○
・寿命は81歳(または83歳。2回聞いたけど、1回目と2回目で年齢が変わってた…。ええんかい。笑)
・結婚は4年以内(いやっや、もっと、あそびたい)
・子どもは1人目が男、2人目が女。全部で2人。
・今年の8月に大金が入ってくるが、一気に遣うな。

んー、当たるんだか当たらないんだかよくわからないけど、一言言わせてもらえば、
「私は別に、向いてる職業について聞こうと思ったわけじゃないんだけど。。。別のことをききたかったんだよね!」
職業のことより、もっと聞きたいことがあったんですよぉ~。。

でも自分が水商売に向いていると手相で出たのは、新しい方向性が見出せた感じでうれしかったです♪←嘘

四条河原町には、他にも有名なおばあちゃん占い師がいるらしいけど、これから先このおじいちゃんも面白いと思う。

当たり外れはさておき、無料でこんなに楽しい体験ができたのでよかったです。笑

また、旅行や遊びに行ったときに、こういう経験をノートに綴ろうと思います






よかったら、私のブログを応援してください。
みんなの「ポチッ」で、がんばりたくなるんで。。

コメント[1] トラックバック[4]
| HOME |

忍者ブログ [PR]