忍者ブログ
201708212051
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200606301333
CATEGORY[Club ACQUA]
もうすぐACQUAが再開になる
私自身も、まだ真輝くんに起きた悲劇のことは忘れられない。
そんな気持ちを感じ、受け入れられない自分がいる。

でも、同じ気持ちになっている人がたくさんいることをACQUAの掲示板を見にいって思った。
http://www.club-acqua.com/board/index.cgi?reverse=&page=1

2ちゃんねるの掲示板には、
「なによりも残念なのは車が大破したことだ」なんて、ふざけたことが書かれている。
誰よりも、人を楽しくするためにACQUAのみんなががんばっていて、夜のネオン街でがんばっている人のことを理解していない、30~40のぷーたろーおじさんが仕事に対して一生懸命取り組む人間を否定するのが私には許せなかった。

CLUB ACQUAが、再開したときに、真っ先に「事故」のことで非難を浴びると思う。
でも、それまでの過程として、みんなが一生懸命働いたから沖縄にでかける経緯になったことを忘れて欲しくない。

夜の町で懸命に働く人間を、誰が否定できるのだろうか。

それは、一人ひとり、プロとして働いていることを誰よりも誇りとして大切にしてほしい。

ACQUAがみんなの空間として戻ってきたとき、私は静かにそう心に語りかけようと思う。


真輝くんのことを忘れないこと、それが一番大切なことだと思う。

みんなが忘れない限り、私が忘れない限り、ACQUAのみんなが忘れない限り、真輝くんは生き続ける。

そう信じていきたい。

時々、悲しくなったら、私も共感する同じ人間だから、私の日記にも遊びにきて欲しい。
もちろん、ACQUAのみんなもきっと同じ気持ちだと思う。

ACQUAに想いを寄せるみんなの声が、ブログ村にも届きますように
PR

コメント[1] トラックバック[0]
200606261056
CATEGORY[Club ACQUA]
今日、ACQUAの「姫咲 征成さんのブログ」を読んでて、真輝くんへのみんなの言葉を見つけた・・・

私だけじゃないんだ、悲しいのは・・・って思えた。

だから、私のブログにも真輝くんへのみんなの言葉を残しておきたい。

忘れないようにしてあげたい。

そう思えた。

(転用すること、お許しください。みんなの真輝くんへの想いを大事にしてたいから・・・)


みんなの真輝くんへの言葉を、届けて欲しい。
そんな気持ちをブログ村の人へも・・・


11. Posted by カフェ丼 2006年06月20日 19:06
知らなくてごめんなさい…
セナ兄、今は何も考えないでいいから。待ってるからね。
ご冥福をお祈りします。
12. Posted by み 2006年06月20日 23:14
自分でも後悔してるやろっ!あほっ!楽しかったやろうけど、あんたはまだまだこれからやりたい事いっぱいあったやろ!私の笑顔奪いやがって!私が生きてる間に必ず戻ってきてょ!てか、戻ってくるまで生きるから!倍にして笑顔返してょ!約束やからな!もう涙ばっかりいらんねん!嬉し涙流さしてや!
目の前にいなくなって、ホンマの大切さに気付くんやなぁ。私もあほやな。
言えんかったけど大好きや!!ずっと!


13. Posted by カフェ丼 2006年06月20日 23:30
セナ兄、大丈夫?

何もしてあげられなくてごめんね…。
悔しい…。いろんな事が…。


14. Posted by ありがとう 2006年06月21日 01:15
真輝くんすてきな笑顔一生懸命がんばってる姿 男前だよ。最初緊張とかであまり話せなかったり大変だったかもね。ごめんね。
さようなら。


15. Posted by まい 2006年06月21日 01:27
会ったこともナイけど好きやったよ。男前やしオシャレやし最高の男やで!!
でも最期の最後がコレじゃアカンやん…来年もアクアで誕生日したいって日記に書いてあったやん。ナンバー入るって言ったやん。
こんな形でアクアに名前残してどーすんのさ…誰も喜ばへんよ…
でも本人が1番ビックリしてるやんな。…誰も何もしてあげられなくてゴメンね…。
ゴメンね…


16. Posted by た 2006年06月21日 01:44
昨日の朝はこんなに笑顔で元気やったのに…真輝くんの笑顔素敵やな。
心からご冥福をお祈りいたします。

2度とこんなこと起こってほしくないし、起こしたらあかん。


17. Posted by 七 2006年06月21日 07:04
真輝くん…(;_;)
天国でアクアの皆見守っててね
ご冥福をお祈り致します


18. Posted by 路傍の旅猫 2006年06月21日 07:33
こんなに元気で楽し気な笑顔だったのに…本当に人の運命はいつ何が起るのか分からないですね…。たられば論を言うと本当にキリがないし,どぉ仕様も無いけど…残念で悔やまれて仕方ありません。ACQUAにはまだ来店は無いですが,TV等でファンになりずっと応援してました。とにかく今の私に出来る事と言えば,幸い沖縄在住なので事故現場に御供えして手を合せて来ました。真輝クンそして御遺族の方には御冥福をお祈りします。


19. Posted by さち 2006年06月21日 08:53
お茶碗持って口がふくらんでる無邪気な真輝くん☆
痛かっただろうね 怖かっただろうね…
まだ21歳になったばかりで楽しい未来があったと思うと心が痛いです☆
あなたの事 忘れないから…どうかどうか天国で楽しく過ごしてね

あなたの21年間は幸せでしたか?


20. Posted by 匿名 2006年06月21日 09:01
真輝くんずっとずっと忘れません。この画像は永遠に残すね。今までありがとう。そして空にいってもその明るさ忘れないでね。またあうひまで。


21. Posted by かお 2006年06月21日 13:18
真輝、一人にしないって約束してくれたじゃん。約束守ってよ!


22. Posted by あかね 2006年06月21日 14:36
あかね、真輝くんが担当でホントによかったと思ってる。
もっともっと会いたかったしもっともっと一緒に大笑いしたかったよ。でも真輝くんとの思い出いっぱいあるから頑張るょ。ずっとずっと真輝くんの事忘れないからみんなの心の中で生き続けるから大丈夫だよ
ACQUAに神条真輝あり☆


23. Posted by 美香 2006年06月21日 16:25
真輝くん
逢った事もないけれど真輝くんの輝いてる顔が印象的で、今でもテレビで見た真輝くんを覚えてます。
突然の不幸で悔やまれます…。
これからしたい事や夢もきっと沢山あったよね。
でも、皆は真輝くんを忘れないと思うよ(^-^)

ACQUAに神条真輝有り!!!!

心よりご冥福をお祈り致します。


24. Posted by まみ 2006年06月21日 19:22
何かの冗談だよね?
あの元気いっぱいの真輝が死ぬはずないよ~
帰って来たら話を沢山聞かせてくれるって約束したじゃん!!


25. Posted by なつ 2006年06月21日 22:14
真輝~(>д<。)ヤダよぉ↓↓


26. Posted by 匿名 2006年06月21日 22:50
大切にしてね


27. Posted by S。 2006年06月21日 23:02
真輝クンの御冥福を心からお祈り致します。ケガをされた方も一日も早く回復しますように。。
私はアクアの事は、TV等で見て知ってましたが、スタッフの方達はよく知りません。まして、真輝クンも・・初めてこの画像を見て。ですが、事故の事を知り、とても悲しいキモチになりました(;_;)真輝クン、天国でみんなの事を見守っていて下さいね。


28. Posted by 涼サん大好き 2006年06月21日 23:25

真輝サん
ご冥福をお祈りしますo
テレビで.見た事あったけど.笑顔が素敵やねo
何で.こんな事になったんやろ・・・・o
真輝サんが.い-ひんよおに
なって皆悲しんでるよ?
真輝サんが.一番びっくり
したよねo
もお.お空かな???
今度は.怪我しちゃ駄目だよ?ちゃんと.アクア見守って
あげて下さいo
お空でも.笑って皆を見守ってあげて下さいo
安らかにお眠り下さいo


29. Posted by トモ 2006年06月22日 00:07
エースタ・アフターのグリコ時代にゎ本当にお世話になったね…アクアに入店して1回も会いに行けなかったけど…私の過去を支えてくれた人の中で、グリコゎ大きな存在でした。
本当ゎ直接伝えてまたあの笑顔が見たいよ…
だからこそ、私ゎグリコの笑顔を忘れないよ。本当にありがとう。
御冥福をお祈り致します


30. Posted by み 2006年06月22日 00:10
やっぱりまだ受けとめれへん…なんでかここに書きに来てしまう…せな君ごめんなさい。夜になると現実が襲ってくるねん。それでも真輝にメール打とうとしてしまう…返事待っててももぅ来る事ないのになぁ。強がっても何しても戻ってこんよね。辛い。私ってこんなに弱かったんやね。あんたに教えてほしくなかったな。しらんでよかった。ナンバー1にしてあげれんでごめんね


31. Posted by アクア客 2006年06月22日 04:20
今でも信じられません。まだ何処かにいるんぢゃないかって…。真輝くんがヘルプで席についてくれた事、ずっと忘れません☆

ご冥福をお祈りします…


32. Posted by かんばろ 2006年06月22日 05:26
真輝くんを探して、たどり着きました。沖縄での楽しんでる姿が見たかったから。あなたが生きた21年間はたくさんの人を幸せにして、喜びを与えてくれたのはみなさんの書き込みでわかります。真輝くんに出会った方々は今はすごく辛くて、どん底かもしれない。けど、真輝くんに出会えた幸せと、真輝くんと一緒に笑った時の笑顔は1人1人の物。忘れないでほしいです。真輝くんを心で想える限り想い、心の底から信じて待ってます。


33. Posted by レオ 2006年06月22日 15:43
アクアの大事な仲間だったのにこんな形で失ってしまうのはとても残念です。
真輝くんのご冥福お祈りいたします。


34. Posted by みや 2006年06月22日 21:51
この画像の時は神条くんは幸せだったのか知りたいです。
沖縄を満喫してたのか知りたい。

最後に痛い思いしたんだから、せめて彼の21年間は幸せなことばかりだったと願いたいです。


35. Posted by Ami 2006年06月23日 01:29
私のコメント真輝君読んでくれてたかな、、会いたかったな。アンテナ22を観た時、少ししかでていないのにとても輝いていて目立っていましたよ。21歳これからやりたいこと一杯あったんでしょ?悔しいでしょうね。なんでこんな子が死ななきゃならないの。早すぎるでしょ。


36. Posted by あち 2006年06月23日 10:25
洋チャン…痛かったし怖かったょね(*u_u)ぁち1人にしゃん言うたゃん……でも洋チャンとの約束ぁちゎずっと守るょ!!学校も辞めない!!洋チャン天国で見守っててね!


37. Posted by りこ 2006年06月24日 13:10
また来ちゃいました。この真輝…いいねぇ。口ん中、ご飯いっぱいだね…天国行ってもちゃんとご飯食べてね。


38. Posted by ゆり 2006年06月24日 13:50
遠いから大阪ACQUAしか行けないけど東京ACQUAに行った時はまさき君を担当にしたいと思っていたので、今回の事故を知った時は本当にショックでした。つい前の日まであんなに楽しそうなのにそれが一瞬で消えてしまうなんて。こんなことならもっと早く東京ACQUAに行ってまさき君に会いたかった。でもACQUAでまさき君に会っていたら、今回の事故はさらに自分にとって立ち直れないほどショックが大きかったと思う。


39. Posted by めぐみ 2006年06月25日 13:47
真輝くン、同じ沖縄にぉってんよ?その日ずっと真輝くンの話とかしとってんよ?
直接関わった訳じゃないけど友達ともいっぱぃ真輝くンの事話したりしたしTVとか画像見るたんびに喜んでたんよ?なんにもぅ見れんとか本当信じれん... 会いにも行けん。
ぁたUも旅行で同じ沖縄におったんに何も出来んかった...友達と泣いた。 信じれんし信じたくなぃけど本当なンよね。ACQUAに神条真輝あり☆これからもずっと☆


40. Posted by みさき 2006年06月25日 16:22
真輝くん嘘だよね…?次行く時は真輝くんに指名変えするって約束してたじゃん…。私遠方だからあんまり行けないけど、次行った時は必ず指名するからって…。約束はちゃんと守ってよ…。辛いよ…。好きな人失うってこんなに辛いんだね…。でも一生忘れないから…。直接供養に行けない分あなたの写真に毎日手を合わせてます…。アクアの皆も真輝くんを思う全ての人も今は辛いだろうけど負けないで…。

コメント[2] トラックバック[0]
200606211653
CATEGORY[Club ACQUA]
今日、ACQUAのせいじさんのブログを読んだ。

こんな内容だった。。。

報告とお詫び。
   <お詫び>
この度は、関係者の皆さん、そして心配してくれているすべての皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

私達の慰安旅行がこのような結果になるとは言葉もありません。

事故について現段階でわかっていることをお知らせします。

(1)6月20日午前5時頃に、沖縄県浦添市牧港5丁目の国道58号で私が経営するクラブアクアの従業員4人の乗る乗用車が街灯と標識の支柱に衝突しました。

(2)助手席にいた石隈 洋(源氏名 神条真輝)が死亡しました。運転していた佐々木敏幸(源氏名 木村ひろみち)は腎臓破裂で重体です。
後部にいた北川和道(源氏名 冠咲 はじめ)は顔面火傷で入院中です。
もう一人後部の曽根崎 亮(夜咲 てっぺい)は右腕を骨折しましたが、退院しています。

(3)何よりも残念なことは、この車が事故の約1分間前に那覇市内の警察の飲酒検問を止まらず、パトカーに追跡され(その後、追跡は断念)、
そのうえで、こうした事故を起こしたということです。

160人もの従業員が日頃の仕事から離れて、南の島へ行く心のゆるみや隙がないように特に車の運転には注意すること、お酒の飲み方も気をつけることは何度も言っておりました。

また、運転手本人の意識が、戻らないため、まだわかりませんが飲酒検問を突破するということは、飲酒運転をしていたと疑われても仕方ありません。

私の従業員教育が甘かったと痛感しています。

不幸中の幸いにも、衝突したのは標識でもし他の人を巻き込んでいたらと思うとゾッとします。

何度お詫びをしても足りません。
家族のように接してきた、大切な仲間を事故で失い、頭の中は悲しみと喪失感でいっぱいです。

今は亡くなった石隈 洋(神条真輝)を心に思える限り思い、誠心誠意供養することと、現在も沖縄の病院で生きようと頑張っている佐々木敏幸(木村ひろみち)の回復を願い、残された遺族の方にお詫びすること、
なぜこんな事故が起こったのか私自身省みること、やらねばならないこと、考えなければいけないことが山ほどありますが、それをひとつずつした上で皆様にお詫びをしたいと思います。

CLUB ACQUA代表   芳晶 せいじ



この日記を読んで、正直、目の前が真っ黒になった。
どうしたら、いいのかも分からずに、同じように水で働いているスーパースターがこのようなことになったという事実だけでも、ハメをはずすことや日常と非日常の切り替えって大切だと思えた。

大きなお店の慰安旅行の大惨事。
私の教訓としても、わすれはしない。

そう心に誓おうと思う。
コメント[0] トラックバック[0]
| HOME |

忍者ブログ [PR]